phpとjavascriptでcgigame

ホームページとcgigameを作るためにプログラミングしてます。



--月--日(--)--時--分 |スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

次のゲームをプログラミングしてます。

ジャンケンもチャット欄の部分もできたので、そろそろ次の製作をしています。

早く公開しろと言われそうですが、次の製作を進めていきたいと思います(公開準備がまだなのでw

次の製作で何かよいかと問いかけで、

ある友達からスゴロクゲームをいいと言われたので作って見ました。
(予定ではコマゲーが作りたかったのですが似てるプログラムも多そうなので先に作って行きます。)

簡単に40×40くらいの画像を書いてみました。

neko1

プレイヤーのヌコです。マップ上に表示するテストのためにシンプルに書いてみました!!

時間があればいろいろなプレイヤーを書いたみたいです。(もちろんアイデアも募集中コメントにてどうぞ)

画像を並べてみるとこんな風になりました。

nekomap1

配列にマップ情報をいれて表示しただけですがけっこうゲームらしさが出てきてると思います。

ちなみにスゴロクゲームかと思いかもしれませんがスゴロクは使いませんw

作りながらいろいろとミニゲーム(ジャンケンバトルも含む)も入れようかと思います。

自由に作ってるので何ができるかわかりませんが次回をお楽しみにwww


09月09日(木)23時13分 |cgiコメント(3)トラックバック (0)
 

コメント

……コメント第1号を逃してしまったw

ぬこ、クロネコでございますな!

え?これ、スゴロクじゃないの?
スゴロクかと思ったよー。

配列で画像を表示しただけだそうだけど、なんか、ゲームらしい感じが出てるね!
どんなのに仕上がるのが楽しみですッ♪
ネコはテスト用なので、人物キャラとかの顔にする予定ですよw

スゴロクじゃなくて街を作ろうとしてます。
ただ1ターンずつランダムで進むようするかもね。

画像はもっと増えると思うよw(自作画像とかいれてさ


楽しみにしていてくださいねwまた来てください~



このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • lo 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

