phpとjavascriptでcgigame

ホームページとcgigameを作るためにプログラミングしてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--月--日(--)--時--分 |スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)

だいぶゲームらしくなりました1w

おひさしぶりです~みなさん。

だいぶ完成してきたので中間で報告をして行きたいと思います。

見てもらったらわかると思いますが、4人プレイまでできるようになりました!!

特徴としては、ランダムを押すと進むことができます。(1から8マスの予定)

右や左・上・下など押して進みます。

キャラとキャラが重なると攻撃できますので戦う事ができます.

イメージとしては目的地に競ったり戦ったり時には助け合ったりします。

スペルカードでいろいろな魔法的な事やマップをチェンジさせる予定ですので作戦の幅が増えると思います。

まだ完成に時間がかかりますががんばって作って行きたいとおもいます。

gamemap1  
 
またすこし完成にちかづいたら記事にしていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします^^
(ゲームに関してご意見やアイデアがあればコメントにて募集してます。)
スポンサーサイト
10月14日(木)01時24分 |cgiコメント(1)トラックバック (0)

次のゲームをプログラミングしてます。

ジャンケンもチャット欄の部分もできたので、そろそろ次の製作をしています。

早く公開しろと言われそうですが、次の製作を進めていきたいと思います(公開準備がまだなのでw

次の製作で何かよいかと問いかけで、

ある友達からスゴロクゲームをいいと言われたので作って見ました。
(予定ではコマゲーが作りたかったのですが似てるプログラムも多そうなので先に作って行きます。)

簡単に40×40くらいの画像を書いてみました。

neko1

プレイヤーのヌコです。マップ上に表示するテストのためにシンプルに書いてみました!!

時間があればいろいろなプレイヤーを書いたみたいです。(もちろんアイデアも募集中コメントにてどうぞ)

画像を並べてみるとこんな風になりました。

nekomap1

配列にマップ情報をいれて表示しただけですがけっこうゲームらしさが出てきてると思います。

ちなみにスゴロクゲームかと思いかもしれませんがスゴロクは使いませんw

作りながらいろいろとミニゲーム(ジャンケンバトルも含む)も入れようかと思います。

自由に作ってるので何ができるかわかりませんが次回をお楽しみにwww


09月09日(木)23時13分 |cgiコメント(3)トラックバック (0)

ホームページとゲームをつくろう1

やっと形ができてきたので画像を公開したいと思います。

ジャンケンゲーム部分は完成してるので、対戦しながらHPが0になったほうが負けです。

ajaxを使ってるのでリロードしないです。

真ん中部分の参加ラウンジにだいぶ時間をとられたので苦労しましたがなんとかできました。

あとは名前入力やらパラメータ制御・チャット欄とか閲覧者欄・ランキング・あと不具合など調整すれば完成度は増すと思います。

忘れていたが、サイト名とデザインも考えないと!!

cgigame1

09月07日(火)02時26分 |cgiコメント(2)トラックバック (0)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。